2024年9月21日土曜日

JSAP EXPO Autumn 2024へ出展

応用物理学会に併設されたJSAP EXPO Autumn 2024に出展しました~。
今回初出展なのですが大変お世話になっている教授からのご紹介と
場所が新潟という事で縁を感じましたので出展しました。
東京ビッグサイトとかの展示会に比べればもちろん来客数は少ないのですが、
業界に近い方が参加されているので、多くの方々と深い意見交換が出来まして
大変有意義な展示会でした。
とはいえ出展社数も150社近いようですので、
学会では大変大きいのではないかと思います。



弊社はQCM(水晶センサー)しか取り柄がありませんが、
QCMはまだまだニッチで認知度が非常に低いと痛感しました。。。

弊社の本業の膜厚モニター水晶も専業として35年、
製造販売しておりますが、純正品以外の水晶がある事を知らない方も
多くいらっしゃいまして、こちらも宣伝がまだまだだなぁと実感できました。

まだまだ出来る事があるなぁと思える展示会でした。
QCMで社会のお役に立てる製品を作っていきたいと思います。