2021年1月13日水曜日

PCR検査

ピエ蔵です。
 今年もしばらくはコロナの影響が続きそうですね・・・
来週からの新潟工場訪問に向け、新潟のスタッフから東京からの来訪は心配だよ~
という事で自宅でできるPCR検査をしました。
こんなセットで唾液を採取します。

唾液が出ずらい時は酸っぱいものを想像するそうです(笑)

幸いピエ蔵は想像しなくても唾液を規定量ためられました。

QRコードからWEB上で諸々登録をして送付、数日後にメールで陰性証明を受信。
ちょっと陽性になったらどうしようと心配でしたが無事陰性。良かった。
自宅にいて検査できるので実に簡単ですが、やはり検体を送ってから
2日程度のタイムラグがあるので、気をつけていてもその間の感染リスクが
無いわけではないので、やはり自宅で即結果が分かるようになると良いなぁ。
そんな事が弊社の水晶センサーで出来ないかなと想像しております。

無事陰性ということで明日は新潟工場に出発します!